« Were you really happy? | Main | Z Z Z »

2009.08.25

カミナリ


雷、昨日も凄かったですね。(関東)

みそは雷、大嫌いです。花火の音もダメみたい。

一度、公園で雷の音に驚いてリードを振り切り
一人(匹)で逃げ帰ってしまいました。

途中で事故に合わず、ホント良かったです・・・。

090825miso
カミナリに震えるおみそ。





友達が犬を飼い始めたようですが
ペットショップで買ったと聞いて、凹んでしまいました。

いやいや、一番大切なのは当のわんこと人間の相性ですから
どこで巡り会ったか、なんて二の次なんですけど。

アタシが凹むのも変な話しで。
だったらオマエがシェルターから一匹でも確保して来いよと。

こんな自分勝手な事で凹んでる自分にハラが立つ。
ホントヤだ。
なんだろうこの負のパワー。

|

« Were you really happy? | Main | Z Z Z »

Comments

これってウチのことだよね?日記にコメントしてほしかったなぁ・・。
私だって保護施設から引き取りたくて探したの。
子どもにも現状を教えて、どうしたらいいか考えさせてね。
でもマンションの管理規約で飼える大きさの犬は少なくてね。
実際、施設にいるほとんどの犬は飼ってあげれなかったのよ。
ウチで飼えるような小型の犬はすでに飼い主が決まってたり、向こう側の条件がウチに合わなかったり。引き取れないなら飼うのあきらめようと思ってた時もある。
家が無条件に飼える一軒家だったら大きい犬を引き取りたかった。雑種だって気にしないし。

何で助けないんだよー!って気持ちはすごくわかるから何もいえないけど。
かわいさに浮かれて勢いで買ったわけではなく、最終的な選択だったわけで…。
それでもショップはダメ!って言うならしょうがないんだけどね。

Posted by: はるか | 2009.09.19 at 10:37 AM

それぞれの家庭の事情により、条件が限られるのはわかります。
否定するつもりで書いた訳ではなかったので、ココに独り言として書いたんだけど、気分害したよね。
そりゃそうだよね。ゴメンね。
勝手な気持ちグチって申し訳ないです。
愛情を持って暮らせるわんこと出逢えた事、それが一番だと思います。

Posted by: RICKY | 2009.09.20 at 09:09 AM

大人気ない書き込みしちゃって私の方こそごめんなさい。
冷静になって読み返してみて、ぶしつけな自分の物言いに反省してます。申し訳ないです。

わんこ大事にします。ありがとう。

Posted by: はるか | 2009.09.20 at 09:16 PM

こちらこそありがとう。
言われて、確かにイヤミな独り言だったなぁと思いました。

いつか見に行ける機会があるといいな(^^

Posted by: RICKY | 2009.09.21 at 10:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2222/46022801

Listed below are links to weblogs that reference カミナリ:

« Were you really happy? | Main | Z Z Z »