« 犬と一緒に食べれるおやつ | Main | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2015.04.18

フィラリー

フィラリア予防シーズン到来。
なんか、もう蚊、出てるね。早い!

動物病院ではいつから投与?
みそは薬、輸入で買ってるので今年はもう申し込んでおかなくちゃ。

腎臓、肝臓、消化器系(内臓からくる皮膚疾患など含む)、リンパ系をサポート
ハーブサプリメントスペシャルニーズ 【ヒルトンハーブ】 ピュリファイ [125g]

ただでさえ肝機能が弱いので、
フィラリアの薬投与の時期に合わせてデトックスの為に購入。

購入者さんのレビューを見ると、
ハーブの香りが結構強いわりに食いつきは良いとの事でした。
みそも、気にせずパクパク。むしろ食いつき良くなった?

ちょっと食べてみましたが、…甘い!
原材料の一部リコリスはそうとう甘いらしいので、これのせいですかね?
そりゃ食いつきイイハズだわー

他、参考レビューでは、毎日あげずに週4日間のペースであげている方も。
吸収率を高めるためには休薬期間を作ったほうがいいからだそうです。


開封!  草…
150418misogohan01_2
ハーブですからねw

小さなスプーンも付いてますが、毎回埋もれて探す羽目になるので
割り箸とかを輪ゴムで巻いて(柄を長くして)使った方がイイよ!

【ex】
Saji
   / 持ちやすいぜ! \


【原材料】
ミルクシスルシード(オオアザミの種)
クリバーズ(ヤエムグラ)
ゴールデンロッド(アキノキリンソウ)
リコリス(甘草の根)
ダンデライオンルーツ(タンポポの根)
ネトル(イラクサ)
バードック(ごぼうの根)

ミルクシスルは肝機能強化のアレですね!
みそにはあまり効かなかった思い出…

他、副作用など気になる方は調べておいた方がいいと思います。

…参考サイト…
Herb Magazine
ハーブの香り「ハーブの詳細事典」
ハーブ、スパイス種類図鑑
メディカルハーブの辞典




みそごはん。
150418misogohan02_2
ドックフードと手作り半々です。
肉、魚、野菜、は色々ローテーションしながら納豆、カスピ海ヨーグルトは必須。

黒い食べ物も何かしら入れてます。
こちらでは黒豆、ひじき。

真ん中に見える黄色い粒は、もうずっとあげ続けてるサプリメント。
Dr.のり子のN&Aニューヌクレオエンジェル【こしひかり2合プレゼント中】

いつもお世話になってます。
青空そら豆さんで購入するとポイント10倍 1200ポイントが付いて、
こしひかり2合ももらえます。

|

« 犬と一緒に食べれるおやつ | Main | 暑中お見舞い申し上げます。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2222/61458389

Listed below are links to weblogs that reference フィラリー:

« 犬と一緒に食べれるおやつ | Main | 暑中お見舞い申し上げます。 »