偏食癖

2004.06.17

不思議ダンス解明。

nui1.jpg

先日、断食アピールのみその不思議ダンスの話しをしましたが、
実は後日ダンスの意図がわかったんですよ。

尻突き出して必死におじぎしてるように見えた図は
ゴハンを「埋めようとしていた」んですよ。

ある時、不思議ダンス中に「キュッキュッ」とラップ音まで聞こえて来たので
チェキラ〜と覗き込んでみたら、鼻っつらが床に擦れる音でした。
多分、いらないけど保存!と言う行動だったんだろう。
最終的には鼻っつらに、じんわり血までにじんでおりました。
ううう。痛々しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.16

不思議ダンス

gaaaa.jpg

今はカリカリフードのみでも、ペロリとたいらげるみそですが、
こーなるまでは1年かかりました〜。

永久歯が生え揃ったのを見計らい、カリカリフードに移行したんだけど
カリカリ感が面白かったのか、2日間くらいはペロっといってくれた。
3日目からは断食モードで、ゴハンに向って「またコレかよー!」と文句ばかり。
なんかねー、文句の言い方がハンパないんスよ。
悲しいのと腹立たしいのと情けないのが一緒になった感情のような鳴き声。
いや、「泣き声」だな。
聞いてるコチラの方ががっかりしてきます。

そんな泣き声と共に繰り広げられる不思議ダンス。
お尻つん出して、ゴハンに何度も何度もお礼をします。
・・・ナンのおまじないですか?

そんな事したって、ドックフードが「デビフ・牛肉の角切り野菜入り(特製スープ仕上げ)」になる訳もなく。
5分もすれば踊り疲れて、ふて寝してしまうんだが、
それでも余興が続く時は撤去。
3日も食わなかった時は、さすがに焦って別の銘柄フードをあげてみたりしたけど
結局は味に飽きると、不思議ダンスが始まってしまう。

どうしたものかッ。・・・そこで
【作戦1】
エセfly。
飛んでる虫を追い掛けるのが大好きなみその趣向を利用。
フードを一粒床に置き、勢い良く弾く!
飛んでくフード!
追うみそ!
反射的に食らい付く!
・・・しかし一粒一粒弾いて、全部食わせるにはケッコーたるい。
行儀も悪い。
失敗。

【作戦2】
なんとなくウェット。
フードにピピピッと、水をかけるだけ。
あれ?またふやかしてくれたの?と、勘違いするみそ。
暫く食ってみて、いつもと同じと分かるみそ。
そして不思議ダンス。
失敗。

【作戦3】
そこはかとなくディナー。
作戦2のなんとなくウェットを、10秒くらいレンジでチン。
ほんわか湯気もたち、香りも引き立つ。
おや?今日は豪勢じゃない?と、勘違いするみそ。
冬場にあたたかい食事は、ちょっと嬉しいみそ。
しかし美人は3日で飽きるかのように、すぐまた踊り出す。
失敗。

【作戦4】
もしかしたら日替わり定食。
フードの上に、いつもあげてるシツケ用おやつを細かくちりばめる。
昨日はクッキー、今日はジャーキー、明日はジャコ。
犬用ふりかけなんてのも買ってきたりした。
それでもたまに踊る日には、水たらしてみたり、チンしてみたり。
成功。
してやったりッ。

拙者、人として犬との生活レベルはケジメをつけたいんです。
ジャジャジャジャン♪ジャジャジャジャン♪ジャジャジャジャン♪ジャジャジャジャン♪

俺ってぇ〜こう見えて舌は肥えてるからぁ〜。
前の家ではオイシーもん色々覚えたしぃ〜。
なのにコレか?コレなのか?
俺様が犬のメシ食えってか?
そんなに食わしたきゃ、お前もこのメシ食ってみろ!

・・・って言うじゃなぁ〜い。
アナタ、所詮イヌですから!
残念!

ジャガジャン!
鏡見るとヒィって顔して目をそらすけど、それが事実なんです斬り!

でもどんなモンなのか、アタシもまずはみそのゴハン食べてからあげてますから!
切腹っ!!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)