飼い主のコト

2009.05.05

学研「ペットフードのひみつ」発刊記念キャンペーン

本家サイトより転載です。

学研「ペットフードのひみつ」発刊記念キャンペーン開催:犬ニュース01
090505
お仕事で描かせて頂いた漫画本です。
「まんがで よくわかるシリーズ」

非売品だけど、全国の小学校、図書館、動物病院などで見れると思うので
気付いたら手に取ってみて下さい(^^


発刊で協力頂いたヒルズさんでは、この本のプレゼントもやってます。
明細、応募はヒルズさんのサイトからドーゾ ↓

実施中のキャンペーン:日本ヒルズ・コルゲート
応募期間:09/05/01〜05/31



こーいった本では、個人的に伝えたい事もままならないのですが・・・
この本に関しては、これから生き物を飼おうと思ってる子供達が
もう一度、その生き物の一生をリアルに想像、シミュレーションする
手助けになればいいな。 と思ってます。

犬や猫であるならば、できれば、保健所やシェルターで。
出会いを見つけて欲しいです。


090505miso_a
仕事場侵入のみそ。
イスの足、ギリギリのトコに鼻ッツラがーッ!
眠っていて気付かないのか・・・



状況は把握してるらしい。
090505miso_b





【便利サイト】
どちらも症状から検索できて便利です。

犬の病気事典:Petwell
犬の病気早わかり辞典:animalone

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.19

キミが居てこそ、ボクが居る。

P_090319_miso

たまに遭遇するわんこ仲間。
挨拶するも、怪訝そうな顔。


みそを見て
「あー!みそちゃんの!(^^ 」


帽子かぶってないから、わかんなかったって言われた(笑)
(たいがい、かぶってるので)


いやいや違うよ。
『私』を認識する決め手は『みそ』なんだよ。


フツーにスーパーとかで、飼い主同士すれ違っても
「ん?誰だっけ?」
と思う事が多々あるよね?(笑)


ケータイ番号教えあってても、飼い主の名前まで知らないから


▼・ェ・▼「もしもし?みそですけど。」
U・ェ・U 「あーどーも!ハナです。」


と言う犬名義。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.27

期待外れな人。

母のパソコン講師として、何度か母の事務所へオジャマしている。
みそ。付きで。

母「みそが居ると、チョコマカと気が散るよ〜。」

と言う事だったので、みそは留守番させて来たよ!

・・・・・・。

P_081027miso

あ〜ん?
犬以下か。おのれの娘は。

ナンダカンダ、かまってもらいに来るみそが大好きなクセに−!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.29

夢の中でも。

060629

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.12

犬呑み

ブログさぼりっぱなし。
仕事に集中!・・・ばかりしていた訳でもなく。
昨日はいつも公園で集まる犬仲間達と、その公園でバーベキューしてました。
そんな事してる場合か自分ッ。

もう夜7時ともなると、外は真っ暗。
そこに怪しく光る炭火の明かり。
もそもそ動く人だったり犬だったり。
何のミサですかッ。
怪しすぎます。
肉〜酒〜犬〜。
うまうま。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.08.01

犬話しではないのですが。

昨日のテレビ「バク天!」で、着ぐるみの人に写真を撮ってもらう。と言う企画。
自分、昔せーらーむーんとかあんぱんまんとかどらごんぼーるとか色々やってたんですが、
モノによって、目だけ、口だけ、目と口両方、またはありえないトコに覗き穴があるんですよ。
穴じゃなくて、編み目だったりもするし。
レンズちゃんと覗けてたかどーだか、怪しい。
アレで「撮ってもらった写真はこうでした」って見せて欲しかったなぁ(笑)

懐かしすぎて思わずブログってみました。
西武園で、ハイヒールで飛び蹴りとかやってたなぁ・・・。
ヲタクなお兄さんにぱんちら写真撮られたっけなぁ・・・。
そんな下から狙わなくても、常時ぱんちらですってば。
楽しいのか?
セーラー戦士の中味が全員女とも限らんのだよ?

| | Comments (4) | TrackBack (0)