血尿

2007.03.28

咲いた。

070328miso


みそのぬいぐるみ洗った。


尿検査、今回ph6.5に上がっちゃいました・・・。
6.0〜6.5が基準値なので一応OKなのですが。
ph下げるお薬を飲んでてコレなので
薬は量を減らしてもう少し続けてみる事に。

白血球も25個。
くそーッ。

来週は血液検査もしなくちゃね。
怖がりだから可哀想だが仕方ねぇ。
もうね、針刺す前の消毒塗ってる時点で
キャンキャン大騒ぎ。
「まだ刺してないよー」と、皆にツッコまれます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.03.22

見えてるのか匂うのか。

070322


前回ph8.1だったのが、6.0に下がりましたッ。
尿検査でも白血球の数が80個以上だったのが8個に。
結晶も一切出てませんでした。 劇的変化。
バンザーイッ!

お薬も負担になるので、今週で終り。
来週からは、ウォルサムの医療食。現在切り替え中。
これもこれで肝臓への負担が気になるトコだけど・・・
何かね、ンコがいつもよりやわらかい。
薬のせいかなぁ?

血液検査と尿検査で様子見ながら、今後どうするか
今月検討してこーと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.03.17

血尿

血尿出てしまいました。
いっぱい出てる時は、わかんなかったけど
ほぼ出きった後に、微量に出てたの見たら
クランベリー果汁かってくらい、赤かった。

大慌てでそのまま獣医さんへ。
途中、ほんのちょっとの血尿を採取しつつ。

肝臓とは関係がなく、ばい菌が入った事によって
PHが上がり、結晶が出来たとの事。
まぁ、いわゆる膀胱炎。

レントゲンも撮ってもらったけど、石は写らなかった。
写らない石もあるらしいけど、触診した限りでも
大きい石は無いって。 とりあえず一安心・・・
だけど、心臓バクバクだよッ!

PHを下げる注射と、お薬一週間分もらって様子見です。
またこの薬が苦いのか、ご飯に混ぜても食わない。
強制的に口をこじ開けて投与。

散歩も一回の時間を短くして、数回分けるようにした。
昨日のシッコは一滴も赤くなかったッ!
いっぱい出して、結晶追い出そうぜッ!!!

070317

| | Comments (2) | TrackBack (0)